人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか生きておりまする・・・ (^^ゞ
by 見沼田んぼの草刈りじじい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
亀の方は裏はなかった..
by mana1563 at 15:21
2019年6月 ブログ主..
by mana1563 at 07:02
3位と8位でした。
by mana1563 at 18:02
やい、NHK ! ..
by mana1563 at 01:30
情状酌量どころか、リベン..
by mana1563 at 08:19
情状酌量の余地はあるとい..
by 頭大丈夫ですか? at 19:42
我欲五輪は「ろ・く・で・..
by 我欲都民 at 21:35
心にもないお悔やみふんと..
by mana1563 at 09:55
あべたんも、放射能が、「..
by ぽんすけ at 15:21
ユーチューブの映像のアッ..
by mana1563 at 09:49
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
画像一覧


小沢一郎 vs キリスト教 そのⅡ

リンク(小沢一郎 vs キリスト教)


http://myhome.cururu.jp/sionmana/blog/article/51002927725


 


先月の小沢一郎のキリスト教についての感想に、キリスト教の


世界が動揺して、一種のパニック状態。


 


或る意味において、無宗教国家の人間の、客観的な評価ゆえ、


それに対しての反論が頗る難しいようである。


 


小沢さんが、イスラム教徒であったなら、キリスト教世界は、


動揺することなどなかったであろう。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・


 


さすがのカトリック・ババア 曽野綾子女史も真正面から、反論できず、


苦し紛れに「政治家は、影響の甚大なることを考慮すべきである。」


とだけ。 (^^)


 


その他の連中も、一様に「キリスト教は愛の宗教である。」なんて、


アホなことを吠えるのみ。 いったいどこが !


 


アフガンの農民や子どもたちを空爆して殺戮して、「愛」じゃとぉ ??


ふざけんな。


 


「キリストの教えは正しいが、我々はその教えが身につかなんだ。」


と言うのであれば赦してやるべい。 (実際、ローマ法王がこれに近い


ことを言ったようである。― 今日の新聞。)


 


 


今夜は、も一曲


 


 「 アベ・マリア 」             カッチーニ:作曲


                         歌:ハイリィ:ウエステンラ


 http://www.youtube.com/watch?v=kQQSW35PrEY


 


 やっぱし 追加


 


 「 Dark  Waltz  」           歌:ハイリィ・ウェステンラ


 http://www.youtube.com/watch?v=Oewp-s_4wZQ  


 


 


 


       


 


 


「 キリスト教が愛の宗教であることを証明したいなら、


  年越し派遣村に押し寄せる人々に、教会を開放しろい。


  仏教だって、お寺を開放しろい。 」


 


※ キリスト教の欠点は、自己に対しての無謬性の過信である。


 


   自由や民主主義を、正しいものとして異教の世界にまで強引に


   押し付けることがなければ、あの9.11は起きなかったのである・・・。


 


   そして、核兵器を投下したのは、「愛」の宗教を持つと、主張する


   キリスト教世界なのである。


   


   小沢さんの深層心理に、この原爆投下という事実が投影されて


   ないはずはなかろうと、私は推測する・・・。 


 


by mana1563 | 2009-12-08 18:47 | カテゴリなし | Comments(3)
Commented by udedokei at 2009-12-08 19:12 x
やっぱ、マザー・テレサのババアは偉いなあ。ふんとに凄いっちゃ。
Commented by じぇーむず at 2009-12-09 09:22 x
NCCの申し入れに小沢氏と同席した今野東議員は
民主党副幹事長の1人で小沢氏側近、かつ熱心な
クリスチャンである。

で、民主党に最も縁が深い宗教はキリスト教で
あることは流れを紐解けば明白である。
小沢グループだけでも今野東議員以外に何人もの
クリスチャンがおり、民主党国会議員の全体では
1割弱がクリスチャンである。

しかし、そのクリスチャン議員たちは普段その事
を声高に言わないので、後から党に入った小沢氏
は無知と見識の低さを晒したことになる。

負け惜しみを引きずるより、潔い方が良い。
小沢氏はこのまま屁理屈でのごまかしを続けて恥
の上塗りしないで失言を率直に詫びるべきだろう。

また、今野東議員の板挟みの心境を心配せずに
はおられない。
Commented by udedokei at 2009-12-09 19:55 x
↑ の御仁、コメントどーも。
久し振りの客人だが、コメントが攻撃的なので、ちょっと面食らっている次第。

小沢さん、いくらなんでも側近の今野議員とやらが、クリスチャンであるのを
知らぬとは思えません。キリスト教が本当に嫌いであれば、キリスト教徒を
重用するようなことはないでしょう。
すなわち、小沢さんのキリスト教を含めた、宗教一般に対する認識・態度は、
(多くの日本人と同じように)さほど深刻?なものではないのですよ。

そーゆー態度こそが、失礼で気に入らないつーのが貴殿やカトリック・ババアの
立場であるのは、よく理解できますが、日本人はもともと宗教に関しては、スポンジ
かクラゲ、そうでなければ「葬式仏教」つー言葉に代表されるように、人生を決定
づけるほどの重要さを感じていないのです。(あなた方は例外です。)

民主党議員にクリスチャンが多いのは、生まれ育った階級が、(昔風に表現すれば、)ブルジョアの家庭の師弟が多いからです。(自民党ですが、前の首相の麻生
さん、そして鳩山さんはその典型です。)そして、日本国民は、信仰する宗教・宗派
など、それほどこだわらんのです。

※ 唯一、公明党は例外です。宗教政党であることを前面に出していますから。
そして、その態度へのアレルギー反応があるのは、ご承知の通りです。

言葉ほど、小沢さんはキリスト教を非難してるわけではありませんよ。
無頓着(これを非難されるんでしょうが・・。)に感想を言った、それだけの
ことです。

尚、一介のネジマワシに過ぎませんが、私の宗教観・人間観、及び宗教の
見方?等については、今夜のブログにアップします。

でも、論争はお断りです。議論(ディベート)は、なーんにも生み出しません。この
クルルでの経験上、そう思いました。お互いの人格を傷つけあうだけの結果に
終わるように思います。(私の方は、人生の終わりが近いですから、どうでもエエ
ようなものですが、若い相手の方は、傷が残るか、少なくともイヤな思い出が残ります。そしてそれを想うとやはりエエ気はしません・・・。
<< 枝野はやっぱ、エライ。 しかしなぁ・・。 遅過ぎる ! >>