人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか生きておりまする・・・ (^^ゞ
by 見沼田んぼの草刈りじじい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
亀の方は裏はなかった..
by mana1563 at 15:21
2019年6月 ブログ主..
by mana1563 at 07:02
3位と8位でした。
by mana1563 at 18:02
やい、NHK ! ..
by mana1563 at 01:30
情状酌量どころか、リベン..
by mana1563 at 08:19
情状酌量の余地はあるとい..
by 頭大丈夫ですか? at 19:42
我欲五輪は「ろ・く・で・..
by 我欲都民 at 21:35
心にもないお悔やみふんと..
by mana1563 at 09:55
あべたんも、放射能が、「..
by ぽんすけ at 15:21
ユーチューブの映像のアッ..
by mana1563 at 09:49
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
画像一覧


私は預言者?

真夜中、何の気なしに、新聞を見ると、一面にフランスの


デザイナー、イヴ・サンローラン氏の死亡記事。


「パンツ・ルック・スタイルを確立」と見出しにある。


 


私は、驚いた。つい数時間前に、クル友へのコメント返しに、


パンツ・ルックについての、上品?なギャグを、かましたば


かりであったから・・・。


 


思い返せば、私は、これと全く同じような経験を、ちょうど


30年前にもしている。


 


或る、休日の朝、なぜか私は、さして予備知識のなかった、


哲学者の森有正氏の本を、急に読みたくなって、一年振りに


電車に乗り、半日かけて、大きな街の本屋で、氏の本を2冊


求めてきた。


 


で、それをパラパラとめくっていた。と、つけっぱなしのラジオ


から、何と・・・・・「 昨日、パリで哲学者の森有正さんが亡く


なりました・・・。」のニュース。 


 


私は、老哲学者と美青年との、魂の出会いというべきものを、


考えざるを得なかった・・・。


 


無論、育ちの良い、カソリックの哲学者と、因幡の白兎の末裔


で、炭焼き小屋で、大自然との触れ合いの中で、お健やかに


成長を遂げた私とは、何の共通点もない。だのに、なあぜ・・・。


 


 まだ、ある。


ちょうど同じ頃、私は、とある日曜日、みけみけ、もとい、たまた


ま或る本を読んでいた。中公文庫の「あるBC級戦犯の墓碑銘」


(岩川隆著)が、それだ。半ばまで、読み進んだところで、ちょい


と一服つーわけで、コーヒーを入れ、ラジオをつけた。


 


と、ラジオから流れてきたのは、今、読んでる最中の本が原作の


ドキュメンタリー・ドラマであった。「エーッ、ウソォ・・・。」


私は思わず、ネッスルのコーヒー(マックスウェルだったかも、知


れない・・。がどうしても思い出せない・・・。ククク、くやちい。)を、


タタミの上に取り落とした。(これはウソ。m(__)m )


 


こん時の気持ちも、何と言っていいか、言いあらわせない・・・。


実に不可思議な気分。ついで、「私は、神の子、預言者かも。」


 


おそらく、そうであろう。でも、預言者つーのは、ビンボーなの? 


 


 


 今日の一曲   The Bee Gees -  ' I  Started  a  Joke '


 


 


                                         ※ ユーチューブに送っておきましたよ。 ♪


by mana1563 | 2008-06-03 08:36 | カテゴリなし | Comments(12)
Commented by ririkariri at 2008-06-03 08:56 x
おはよう!!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 預言者ーー!
偶然とも言えるけど、こう何度も重なると預言者と思いたくなる。
(o-´ω`-)ウムウム
今日の私の星座の運勢はビリッ欠。穴の開いたような一日だとな。
どんな一日(p・Д・;)アセアセ
今日は一日音楽聴きながらPCに張り付いていようかな。
それとも、穴埋めようか((*´ω`))ウキョキョ
予言してーーーーーー!なんちゃんて!
Commented by みゆき at 2008-06-03 09:30 x
預金者なのに何故ビンボーなの?かと 思ったら げ と きの違いだった ( ̄m ̄*)
財務省発行の紙の子だったら 確実に預金者になれそうだけど・・・

ふんどしルックより パンツルックのほうが・・・ニャハハ (*^▽^*)
Commented by しぶ柿 at 2008-06-03 10:46 x
先日私の夢に、娘の中学時代の友達二人がでてきた。
そしたら、翌朝娘がこの二人と偶然会った(卒業以来初めて会った)
と聞いてビックリ~~~OH!NO!
私も預言者デビューしたほうがいいですかな?
Commented by 切ない恋心 at 2008-06-03 10:55 x
一服ってタバコなにすってるのー♪
Commented by maririne at 2008-06-03 19:43 x
ジュセリーノかっつーの! ついに神降臨!?
Commented by ルドーテ at 2008-06-03 21:20 x
あ、あ、あれは?
ここで知った歌姫・・・ヘイリー・ウェステンラ・・・・新聞にコンサートの広告が出ていたけれど?
もしや、呼び寄せたとか???
Commented by udedokei at 2008-06-03 21:47 x
りりかりりどん (ヘンな名前・・・。)

おばんです、もとい、おじんです。れ、ま、いいか。
一日じゅう、PCじゃと。 劣等感の原因は何じゃな? 確かに、
パーソナル・コンプレックスは、人を鬱にする傾向があるけん。
あんまし、根つめると、便秘になっぞ。

みゆきどん

いったい、いつ頃からズボンのことを、パンツつーようになったんじゃろ。
そうすっと、マンボズボンが、マンボパンツに。ラッパズボンが、ラッパ
パンツになるんかいの。ズボン吊りはパンツ吊りに?
マンホールにズボンと落ちるのも、パンツと落ちるつうんかい?
拳銃がズボンと鳴るのも、拳銃がパンツと鳴る、って言うのじゃろか?

学校給食のパンを、二つにちぎって、「パンツー」つった、美少年で
純だったあの頃が懐かしいわい・・・。
Commented by udedokei at 2008-06-03 22:10 x
しぶ柿どん (変換のとき、渋ガキと出て来たぞい。ふふ。)

おおっ、同志。貴殿もたわしも亀の子じゃ、れ?もとい、もとい、
貴殿もわたしも、神の子じゃ。慶賀なるべし。抹茶アイスを
賜らん。
娘御は、感受性の強い年頃じゃから、こういう経験は、生涯
忘れんじゃろね。母子の傷が、もとい、絆が深まってエカッタばい。

バクどん(この場を借りて、バクどんの名前の由来を、少々・・・
       ←のプロフィールの絵柄が、バクテリアのよーである。)

ムムッ。突っ込まれたわい。タバコは、煙が出れば何でも可。
ただし、タールとニコチンは苦手。よって、いちばん健康的な
銘柄の「フロンティア」 長い時間くわえていると、くちびるがヤケド
するし、火をつけるときに、眉毛焼いたこともある。タバコは、
苦労が尽きない・・・。
Commented by udedokei at 2008-06-03 22:20 x
まりりんどん

ん? マルセリーノなら知ってるけんど・・・。ジュセリーノ???
私は褌、もとい、禅の道を究めんとして、修行中の身ゆえ、
ヤソ教のことについては、あんまし詳しくない、つーか、自分に
合わんと思い、もうヨソ、と決めたのじゃ。

じゃが、生まれてからずっと、「わぁ、可愛い。天使のようね」と、
周りから言われ続けてきたせいもあって、ま、自分で言うのも
何じゃが、         マリリン、止めんかい・・・。
Commented by udedokei at 2008-06-03 22:30 x
ルドンどん、もとい、ルドン

うん。ユーチューブ見なかったら、一生知らんかったろうね。
ヘンてこな名前で、一度憶えると忘れんぞい。
ニュージーランド出身つーのがええね。
ポップス(フォーク)の方面の、メリー・ホプキンが出てきたとき
にちょっと似とる。
皆の衆と違って、今のおとめじゃし・・・。ひひひ。
Commented by 切ない恋心 at 2008-06-04 00:11 x
眉毛・・・やかないでよぉー
バクテリア仲間だねぇ♪フフーン
Commented by しぶ柿 at 2008-06-04 21:29 x
抹茶アイスもっと下さい♪
<< 皆さんが、うらやましい・・・ 夏メロ・・・ >>