何とか生きておりまする・・・ (^^ゞ
by mana1563
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
我欲五輪は「ろ・く・で・..
by 我欲都民 at 21:35
心にもないお悔やみふんと..
by mana1563 at 09:55
あべたんも、放射能が、「..
by ぽんすけ at 15:21
ユーチューブの映像のアッ..
by mana1563 at 09:49
ああ、コメントどうも・・..
by mana1563 at 15:29
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 19:00
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書 at 09:33
桜の8分咲きの頃から、数..
by mana1563 at 11:48
夏目君は、体が弱いとこが..
by mana1563 at 14:28
ホントにその通りと思いま..
by naoki kune at 22:49
検索
タグ
(1)
画像一覧


<   2010年 08月 ( 69 )   > この月の画像一覧

談合不成立 ♪

菅ちゃんと小沢さんとの談合が不成立。

小沢さんが、幹事長の座を要求したが、菅ちゃんは
断ったとか。ノミの心臓、よくぞ断った。エライ!

れにしても、党の組織(金と人事)を握るのが
目的であるとすると、この小沢さんの狙いが
ようわからん。

巷間言われていたのは、自身の不起訴が目的のための
総理の座狙いという下世話なものであったが、でもな
いようだ。

へんな人である。まつりごとをしたいが為ではなくて、
組織を握りたいが為に政治家になったのか知らん?

ま、結局一騎打ちになったことは、談合なんかよりは
ずっとエエに決まってる。

さあ、どっちが勝つかな ?
[PR]
by mana1563 | 2010-08-31 23:59 | Comments(0)

腰抜け菅ちゃん、トロイカ体制だって !?

昨夜のハトポッポとの会談で、菅首相は民主党の挙党体制構築の
為のトロイカ体制の提案を受け入れる。

ふんとに情けない腰抜けである。
小沢さんとの代表選挙の一騎打ちに勝ち目がないとみるや、
現役の首相が、自己保身に走るとは。

トロイカ体制ってことは、あのハトポッポも指導部に
入るわけ? 勘弁してくれよ。(そもそもハトポッポは、辞任した時、
国会議員も辞めると言った筈だが・・・。)

れから、子泣きジジイの興石参議院会長も?。 ほ
私は昔から教師は好きな人種なのだが、子泣きジジイ
の小沢さんへの太鼓持ちぶりにはほとほと呆れかえる。

小沢さんはもともと後白河法皇や首相辞任後の
田中角榮のような裏で力をふるうことを好む。

例えば、天皇陛下をあごで使って自尊心を満足させる
タイプである。およそ民主主義にはそぐわない。

・・・・・・・

しかし、れにしても菅ちゃんの腰抜けぶりには目を
覆いたくなる。(あの小泉信一郎は、党内では完全に
劣勢であったが、世論に訴えて自民党の総裁選挙で、
形勢を逆転し、そして首相の座を勝ち取った。)

菅ちゃんは、ハトポッポとの会談のあと、ハトポッポ
を見送る際、「ありがとうございました。」と目に
涙をためていたんだそーな。(>_<)

それに、代表選挙の回避なんて談合もエエところである。
かっての自民党の料亭政治と、いったいどこが違うのか。

前原国交大臣の言ってることが正論である。

・・・・・


菅ちゃんは消費税の増税も封印してしまった。
増税の出来ない政治家なんぞ政治家の資格はない。

どいつもふらんすも、もとい、こいつも話にならん!
みーんな、マスクメロンにドタマぶつけて死んじまえい !

・・・・・・・・

・・・菅ちゃんは宰相になるべき器ではないね・・・
[PR]
by mana1563 | 2010-08-31 08:09 | Comments(0)

アントン・ヘーシンク

柔道の五輪王者、ヘーシンクが亡くなられた。

東京オリンピック以来、アベベとともに日本人の耳に
最も残った名前だった。

柔道引退後はジャイアント馬場とプロレスのタッグ
チームを組むなど、オランダ人としてはあのゴッホ
やレンブラント以上の知名度があったろう。

「気は優しくて力持ち」つー言葉があるが、この人
ほどこの言葉がピッタシ当てはまる人はおるまい。

日本は太平洋戦争で、オランダからその植民地の
インドネシアを奪った為に、オランダの対日感情は
良くなかったのであるが、日本人の対オランダ感情
はヘーシンクの存在によって、悪く感じるものは
一人だにいなかった。

ふんとに素敵な人だった。 合掌。
[PR]
by mana1563 | 2010-08-31 04:35 | Comments(0)

北朝鮮指導者の情けなさ

金正日主席の後継に三男が決まり、中国にその認知を求めての
金主席の訪中が世界の耳目を集めているようである。

しかし、ふんとに情けない指導者である。
文字通りの独裁者なれば、英明な君主に幾らでもなり得た
筈で、プラトンの賢人政治のモデルになり得た立場であった。

日本に対しての戦後補償などは、柔軟に日本の農業技術の援助を
求めておれば(技術援助を惜しまない日本人は無数にいる。)、
毎年数百万単位で餓死する人民が出るようなことはなかった
のである。

自分の権力基盤の維持 ・強化しかオツムになく、人民の
幸せや生存権のことなど寸毫も考えない。

我が国のハトポッポ前首相と同じく、金主席が早いとこ政治の
表舞台から消えて無くなることを心から期待したいものである。

・・・しかしなあ・・・

権力を握ったら、エエ事をして歴史に名を残そうと思わん
のだろうか?

不思議で不思議でしょうがない。
自分のことしか考えない国家の指導者・・・

ふんとにクソである。
「南」を含めた朝鮮人全体のイメージを、とことん貶めている
この金主席はふんとにいったい何の為に生きてるのであろうか。

ハトポッポもブッシュもキムチョンピルも同じ穴のムジナである。
こういう連中が国家の最高権力者になれる、という世の理不尽さに
私は神の不在を想わざるを得ないのである ・・・
[PR]
by mana1563 | 2010-08-30 22:23 | Comments(0)

全共闘(全学連)世代に幻想を抱くべからず

仙石官房長官に政治資金流用の疑惑。彼には、政府専用機の私的使用の
前科もある。全共闘世代が全て、清廉潔白ということはない。

若き活動家の時代、幹部の中にはいわゆる「ハウス・キーパー」的な
女性(多くは下級生)を囲って、性的奴隷とし、身の回りの世話をさせて
いたやつのいた話は、私は直接、間接にやたらよく聞いた。

一声の号令で千人の学生を動かしていた、と聞いたある元闘士の
酒の席での話・・・
曰く 「地方出の女の子なんてチョロイもんさ。」

我々は、全共闘世代や、学生運動の闘士のイメージの幻想に
惑わされてはならない。
しっかりと、その人間性を吟味しなくてはならぬ。
[PR]
by mana1563 | 2010-08-30 05:28 | Comments(0)

アメ玉七個で二週間 !

秩父の両神山で遭難した青年が、足を骨折しながら
アメ玉七個と沢の水だけで、二週間を生き延びる。

拍手 \(^^)/

しかも、救出された直後に沢の水が増え、じっと
してた場所は瞬く間に水没したとか。

青年は家族に、「百名山に登る」とだけしか言わ
ずに家を出たため、捜索隊員は最初のうちはどの
山を探せばエエのかわからなかった という。

幾つものラッキーな偶然があったようだが、何と
いってもこの青年の生きんとする意志が強かった
ことがエエ結果に繋がったのだろう。

わたしなんか、スーパーで一週間分の食料を買っ
ても三日で食べてしまう。七個のアメ玉なんて、
まあ、いち日持つかどうか・・・

青年エライ ! 尊敬しちゃうべ。
[PR]
by mana1563 | 2010-08-29 08:06 | Comments(0)

アホはとことんアホウである

ついこの間、ハトポッポ前首相は小沢幹事長を道づれに
して辞任した。

ハトポッポは、日本の政治史上、最低の宰相であったが、
辞めたあとでもやはり最低の人間である。

巷間、政治と金の問題で辞めざるを得なかったと報道
されているが、実態は要するに全ての政治課題にまとも
な対処ができなかったハトポッポの無能さが原因である。

ハトポッポがあんな嘘つきでなく有能で、立派な政治を
行っておれば国民はハトポッポの金のことなど不問に
伏した筈だ。

そのハトポッポが小沢さんをかついでテンとして恥じない
つーのが昨日今日の政局。

アホウはやっぱしどこまでもアホウなのである。
救いがたいアホウ、ドアホウ、ドドアホウだ。

・・・・・

こんなアホウのハトポッポに、会談をもちかける
菅ちゃんや小沢さんの気が知れない。

低脳のドアホウに日本の進路を相談している事の
情けなさに気がつかんのかのい ・・

検察は何やってるんだ !
早いとこ世間を愚弄し、子供たちの教育上、悪影響を
与えるハトポッポを収監せんかい !

罪名? 決まっとるがな。
沖縄をはじめ日本国民にウソをつき、国益を損ねた
国家反逆罪じゃ。
[PR]
by mana1563 | 2010-08-29 06:39 | Comments(0)

朝ドラの人気について

朝ドラの「ゲゲゲの女房」の人気が近年になく
高いそうな。

けだし当然であろう。

ここ数年の朝ドラは、「爽やかさ」が至上命題
で、あまりに非現実的な場面が多過ぎた。

主人公や家族の悩みが、町中の居酒屋で話題に
なったり、すぐに周囲から都合よく助け船が入
ったり。

見ていて、バカらしくなった。

れに比べると、ゲゲゲのかあちゃんは、すこぶる
その言動が自然である。(ああ、そうだろうなぁ。
と感じさせる。)

昔の、「おしん」や「おはなはん」は、ヒロインが
自分で運命を切り開いていくパターンで、甘えも
なく、「へえー、すごいや」と思わせられるもので、
面白かったものだ。

近年のものは、繰り返すが、助けが多過ぎる。

人も家族も、現実の社会ははるかに孤立したものだ。

その認識がなしに、朝のドラマなんて放送すんな。

ゲゲゲのかあちゃんのふるまいこそ「爽やか」である。
[PR]
by mana1563 | 2010-08-28 08:59 | Comments(0)

金かけりゃ、そりゃ強いさ。

オリンピックやワールド・カップ がいい例だが、
金をかけて強化したとこが強い。

真のスポーツとしての戦いをいうなら、
みんなが平等な条件でないとフェアでない。

木登り競争とか巣潜りで貝や魚を採る
競争をしてみろ。アフリカや南洋の小さな
国に勝てやせんから。

サッカーの億の単位で金を突っ込んでの
十六強なんて、自慢するほどのことかい。
[PR]
by mana1563 | 2010-08-28 08:32 | Comments(0)

日本サッカー、ほめすぎだよ

ワールドカップで16強に入った日本サッカー。
監督も選手もヨイショだらけである。

贔屓目にみてやっと九位である。
しかもあんなに金かけて。

マラソンや野球や柔道の世界で、九位の
成績でこんなに称賛を浴びることはない。

何だって、ある程度の金をかければ、
エエ成績が出るに決まってる。

国体やオリンピックの開催地の県や国家
がそうだ。

貧しい国のパラグアイになすすべもなく
敗れたことの方が、はるかに問題で恥ず
かしいことだろう。

日本サッカー、ちょっとほめすぎだよ。
[PR]
by mana1563 | 2010-08-28 08:19 | Comments(0)