人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか生きておりまする・・・ (^^ゞ
by 見沼田んぼの草刈りじじい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
亀の方は裏はなかった..
by mana1563 at 15:21
2019年6月 ブログ主..
by mana1563 at 07:02
3位と8位でした。
by mana1563 at 18:02
やい、NHK ! ..
by mana1563 at 01:30
情状酌量どころか、リベン..
by mana1563 at 08:19
情状酌量の余地はあるとい..
by 頭大丈夫ですか? at 19:42
我欲五輪は「ろ・く・で・..
by 我欲都民 at 21:35
心にもないお悔やみふんと..
by mana1563 at 09:55
あべたんも、放射能が、「..
by ぽんすけ at 15:21
ユーチューブの映像のアッ..
by mana1563 at 09:49
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
画像一覧


時評 5 つ

その1 東京都知事選挙について

石原知事が、引退の意思を撤回して 4 選出馬を明言する。

引退した場合、保守系の候補者が当選せず、そのまんまアズマが
当選する可能性が高いことに危機感を持ったからであるという。

確かに現在立候補している候補者たちは、TVによる露出度は高く
知名度はそこそこあるが、なんつーのか石原さんのような個性に
乏しく、いわばどんぐりのせいくらべである。

政権党の民主党は勝ち目がないと、候補者を立てないそうである。
ったく情けない。敵前逃亡である。

レンホウにも、桝添要一さんにも断られ、候補者がいないのだ
そうである。

(が、私に言わせれば候補適任者はいなくもない。片山総務大臣が
それである。彼なら石原現知事に勝てる。レンホウなんて、問題に
ならないほど有力な候補である。そのことに気がつかぬバカダ幹事
長はふんとにバカダ。)



その 2 菅ちゃんの在日からの政治献金のこと

前原さんに続いて、今度は首相に外国人からの政治献金だと、野党は
鬼のクビでも取ったように高揚している。

ったく情けない野党の政治家どもである。
少しは政策論で与党を打ち負かしたらどうだ。一にも二にも政局、政局である。

折しも、今日は国内史上例のない巨大な地震。明日になっての被害の程度が
懸念される。国会議員どもの矮小さが、なおさら引き立って見えてしまう。

そんなつまらんことやってる場合か !



その 3 民主党・土居議員の韓国での、竹島問題の国辱的な行動について

国籍がよくわからぬ献金問題より、重大視すべきはこの土居議員の行為である。

民主党での役職を外されたという処分を受けたそうであるが、軽すぎる。
国会議員を辞職すべきである。ことは領土問題である。国賊的行為である。

日本では、どういうわけか左の勢力や、途上国やアジア諸国の味方をする
することが進歩的だとか、「何でも正しい」という妙な固定観念がある。

人民裁判や文化大革命での吊し上げは、私から見ると右翼暴力団のリンチと
何ら変わりないのだが、彼等にすればそれは革命的総括なのである。

土居議員は牧師だそうである。侵略の被害者である韓国人に同情する事と、
領土の問題は全く別のことである。

第三者の誰が見たって、竹島は日本である。京都や東京が日本であるのと
同じである。

土居議員の日本国籍を剥奪するべきである。



その 4 メア元総領事の暴言について

例によって、エセ右翼にしてアメリカの手先の某櫻井よしこ女史が、早速
今朝のサンケイ新聞紙上でメア氏を弁護している。

悪いのは民主党内閣で、メア氏ではないんだそうな。 ほ
どこまで詭弁を使えば気が済むのだろう。呆れてしまう。

このメア氏。奥さんは日本人であるとか。三年間も総領事を勤め、いわゆる
日本通には違いない。

だが、沖縄人についての認識は、まったく深まらなかったようである。

沖縄県人は、数多く日本本土に就職等で出ている。
だが、沖縄出身者に対してメア氏のような認識を持つ「内地」の人に
私はいまだかって会ったことがない。

私は、鳥取県人と山形県人を日本人の中で最上位に置くものであるが、
沖縄県人はこれに次ぐ位置にあると思っている。

メア氏の言うように欲が深いどころか、沖縄県人くらい欲のない
人間性の所有者はいない。(沖縄で食堂に入って見ればすぐにわかる。)

沖縄が金が欲しいから、(沖縄の人たちとの)交渉が進捗しないのではない。
幾ら金を積まれても妥協できないことがあることが、このメア氏のケーハク
なオツムでは理解の外なのである。

暴言の一つに、「日本に基地があることはアメリカにとって有益である。
思いやり予算ほどアメリカに美味しいものはない云々」・・・

と言うのがあるが、こんな人間に沖縄はもとより日本人の心がわかる
わけがあるまい・・・


その 5 (我ながらつまらんケチじゃけど(^-^)) レンホウのラベルについて

レンホウが、この間の東京マラソン大会の賞金額について難癖をつける。

優勝賞金が800万円に対して、同時に行われた障害者の車イスマラソンの
優勝賞金が20万円であるのは障害者差別であるとして、大会運営者に問い
ただす方針だとか。

アホウである。つくづく・・・。

健常者マラソンの出場者は海外からの一流招待選手を含めると三万人以上。
れに対して車イスマラソンの出場者は25人。

しかもこの三年間、車イスマラソンの上位入賞者は変わらぬそうな。
運営者は、ニューヨーク・マラソン等の賞金分配方法を参考にしたと
いうことである。

この手のレンホウのイチャモンの考え方は、小学校の運動会でみんなで手を
つないでゴールさせるとか、学期末の通知表にオール 3 をつけるのと同じ
考え方である。

これでは人間が育たず、ダメになる。
よくこんなレンホウみたいな人間に選挙で投票するよ。 ほ
by mana1563 | 2011-03-11 20:45 | Comments(0)
<< みんなで応援せんといかん ! エエ人じゃった・・・・ >>